ご近所さんから採りたての夏野菜をいただきました。お昼ごはんは、早速、キュウリにお味噌をつけて。みずみずしくて...

ご近所さんから採りたての夏野菜をいただきました。お昼ごはんは、早速、キュウリにお味噌をつけて。みずみずしくて、本当においしい!夏の味です。ちなみに、私はキュウリをそのまま食べるときには、なるべく包丁を使わず手でボキボキ折るようにするのが好きです♪
お味噌は、那須でお味噌作りをしている友人からいただいたものを使っています。無添加の手作り味噌は、スーパーで購入するものとはやっぱり味が違います。何がおいしさの理由なんだろう…。このおいしさは米麹の味なのか、それとも友人の愛情なのか、この何とも言えないおいしさが「手作りの味」なのかも。
ご近所さんかいただいた採りたてのキュウリと友人が作ったお味噌。こんな、素朴だけど、なんとも贅沢な夏の味をいただくときには、お気に入りの「白いオーバルリムプレート」で。みんなの手作りが集まった、嬉しいプレートになりました。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ