たまに、無性に食べたくなるもののひとつにナポリタンがあります。私にとってナポリタンの具と言えば、ウインナー・...

たまに、無性に食べたくなるもののひとつにナポリタンがあります。
私にとってナポリタンの具と言えば、ウインナー・タマネギ・ピーマンの3つ。
しかも、ピーマンは、ほぼ「生」なくらいで仕上げるのが好き。
具はたくさん入れるけれど、ソースは市販のものを使ってお手軽に。
食べるときには、タバスコをたっぷり。
…こんなナポリタンを無性に食べたくなるときがあるんです。
この日は、冷蔵庫に紫タマネギがあったので、タマネギは紫タマネギを使用。
いつもは、紫タマネギは高いので買わないのですが、最近、スーパーの農家さん
直売所に紫タマネギがあるんです♪ それを見つけるたびに買っていたら、冷蔵庫に
いつの間にか紫タマネギがたくさん…。野菜さえも、かわいい!買わなきゃ!と思い
衝動買いしてしまう自分の性格に呆れてしまいました。
器は「オリーブグリーン スープ皿」を。このお皿、「スープ皿」という名前ですが、スパゲティーにもピッタリ。カレーにも、チャーハンにも使えるすぐれものです。しかも、普通のご飯がちょっとだけオシャレに見える!そう、市販のソースを使ったお手軽ナポリタンもそれなりにちゃんとしたご飯に見える(はず!)。なので、イロイロな色が欲しいな…、リムの部分に模様が入ったものも欲しいな…と考えています。 

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ