そろそろ恋しいいつものごはん

2022年が始まりました。

みなさま、どんなお正月をお過ごしになられたのでしょうか?私は、SNSでいろいろな方の華やかで豪華な食卓や美しく美味しそうなおせち料理を見ては、素敵だなぁとうっとりしているだけで過ごしていました。笑

SNSの中で素敵なお正月気分を満喫させてもらっていましたが、新年を迎えて3日あたりからは「そろそろ普通のごはんが恋しい…」という声を何回か目にしました。揚げ物が食べたい!とか、ラーメンが食べたい!とかって心の叫びもチラホラ。アートのように素敵でかっこいいおせち料理を食べている方たちもそんな風に感じるんだな、とちょっぴと嬉しくなってしまいました。笑

そんな声を参考にして、我が家も昨日の晩ごはんは揚げ物にしました。最近見つけて購入したレモンタルタルソースに合わせて器は「レモンのお皿 大」に。レモンの香りにくわえてレモンのお皿が視覚的にも爽やかなおかげで、揚げ物の器として使ってもなんだかちょっとだけライトに感じられていいかもしれないなと思いました!(カロリーはそのままですが。)

2022年も、楽しく美味しい1年になりますように。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ