ズッキーニのおいしい食べ方発見!

ネットで見つけたズッキーニの食べ方「ズッキーニのフライ」。

これはきっとおいしいに違いない!と思い試してみたのですが、とっても私好み♪ 揚げたてはもちろん、冷めてからもなかなかのお味なんです。ソースはウスターが合うなぁと思います。

揚げ物は中まできちんと火が通っているかが心配で、いつも「難しいなぁ…」と思うのですが、ズッキーニなら表面の衣をカリッとさせることだけを考えればいいので、作り方も簡単!というのもお気に入りメニューになったポイントです。 野菜ですがフライなので食べすぎ注意。おいしくて、どんどん食べてしまったらちょっと胃がもたれました…トホホ。

この日は、「アッシュホワイト シルバーモチーフ 長八角トレイ皿」の上に、ズッキーニのフライと「チャコール マーガレット深小皿」をソース皿として。大きなお皿の上に小さなお皿をのせて使うと、コーディネート上級者風になりますよね。この2種類の器の組み合わせは、ほかのメニューにも応用できそうです♪ 取皿は「銅錆釉 多角プレート 十六角 小」を。ちょっとだけエレガントな形のお皿たち、そして色は白×黒×緑。ワインを飲む日のテーブルコーディネートにピッタリな感じになりました♪

ズッキーニのフライがこんなにおいしいなら、他の野菜も試してみようかな…と考えている今日このごろです。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ