新しい「pattern」が欲しいな…と思っています。 「pattern」は、葉っぱや花など、基本的に自然をモ...

新しい「pattern」が欲しいな…と思っています。 「pattern」は、葉っぱや花など、基本的に自然をモチーフにしているのですが、今後は動物をモチーフにできないかな…と。そこで一番最初に頭に思い浮かんだのは 「白鳥」!二羽の白鳥が向き合っている図!でした。

ということで、先日、ナリヨシさんに色々な「二羽の白鳥が向き合っている図」を 作ってもらいました。白鳥が二羽向き合うと、ハートが生まれるんだ! という思いがけない発見もあり、これは実現できそう…と手ごたえを感じています。
羽は入れた方が良いかどうか。入れるとしたらどんな感じが良いか。 モチーフとお皿との境目の角度は、ハッキリしていたほうが良いか ゆるやかな方が良いか、次のモチーフとのつながり方はどうしたら良いか…。
などなど、パターンを生み出す過程はイロイロな要素があるので、難しいけれど、 そこがおもしろかったりします。
まだ作業は始まったばかり。 いつごろ器としてご紹介できるか、いえいえ、器としてご紹介できるのかどうかさえ またまだ全く未定ですが、どうぞお楽しみに。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ