手作り珈琲ゼリー♪

線刻模様の入った「ホワイト 線刻まるカップ」シンプルで小ぶりなサイズが、ちょっとしたもの…例えばスープやヨーグルトを盛り付けたり、デザートを用意する時に便利です。又、どんな形や色の器とも相性が良いので器のコーディネートを作る時にワンポイントとして加えるのにもおすすめのカップです。
どこか洗練された雰囲気もあるので、我が家では、来客時にお茶を出す時にも使っていて、かなり重宝している器のひとつです。

デザート用としては…アイスを盛り付ける時にもいいですし、大きさ的に流し込んで作るゼリーや、プリンなどにも使っています。
この日は、珈琲好きの夫のおやつ用に、SHOZO COFFEEの豆で珈琲ゼリーを作ってみました。


上に生クリームとミントを添えて完成。カップのお陰で、キリッとした表情に仕上がり、夫から「買ってきたの?」と間違われるくらい、ちょっといいおやつが出来ました。


そして、お気に入りの「ペールグリーン 八角洋皿 中」「ホワイト 八角洋皿 中」を色違いで用意して、上にのせてスプーンを添えてみたらさらに素敵でした♪ 雰囲気の異なる器や、鮮やかなカラーの器とも似合ってしまう万能カップなので、色々な組み合わせを楽しめると思います。普段使いに、来客時に、手作りおやつを楽しむ時にも…様々なシーンで使ってみてください♪

「ホワイト 線刻まるカップ」は明日27日(金)午前11時~更新予定です。尚、今回から、製作方法を変更したため、以前のものよりも0.5~1センチ程、背が高くなりました。予めご了承ください。

ナカハラ

 

 

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ